07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

0316レッスン@YCC秦野

2010.03.18 *Thu
ぽかぽか陽気の中、ヨークカルチャーセンター秦野さんにレッスンにお出かけしてきました♪

今日作るのは、スワロフスキーの揺れるイヤリング/ピアスです。
① 小さいものを作る
② 羊毛フェルトと他の素材を組み合わせる
の2点が、今日のレッスンのポイントです。

0316 (1)
まずは色選びから。
私のほとんどのレッスンは、同じものを作るのでもカラーを色々選べるように
たっくさんお持ちしてます。
生徒の皆さんも、とても楽しそうに選んでいらっしゃいました。
スワロと合わせながら選んでいきます。

0316 (2)  0316 (3)
まだ羊毛に慣れていらっしゃらないと、やっぱり小さいものを作るのは
ちょっと大変みたいでしたが、皆さん頑張りました!!

メロンパンもどうしてもやりたい!と仰った生徒さんは
イヤリング/ピアスのレッスン内容を片耳でお聞きになりながら
おいしそうなメロンパンを作りました。

ほとんどの生徒さんは、「小さく作ってみたい」と仰います。
小さい方がかわいいですものね♪
でも。でも。
最初は欲張らずに(^ ^;
レッスンでちょっと大きめのものを作ったらコツがわかると思いますので
おうちに帰ってから、同じものを小さく作るチャレンジをされるといいと思います♪

同じく私のレッスンでは、かなり多めに材料をキットにしておりますので
たっぷりとできると思います(*^∀^*)
実際、次のレッスンのときにたくさん作っていらっしゃる生徒さんも多いんです。
練習にもなりますね~♪

YCC秦野教室の次回のレッスンは、ハートチャームです。
① 丸以外の立体の作り方
② ビーズのあしらい方
を勉強しまーす。




暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



| Class |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

PROFILE

maribeth (もりまり)

Author:maribeth (もりまり)
元・手芸が大のニガテ主婦…
ひょんなことから
羊毛フェルトの講師に!!
主に、藤沢や茅ケ崎近辺の
湘南で活動しております。
どうぞよろしくお願いします♪

って、今でも裁縫は苦手です(≧ε≦)



CALENDER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RECENT POSTS



COMMENTS



CATEGORIES

Information (16)
ご挨拶 (6)
About Me (1)
Needle Felting (118)
Class Information (18)
Schedule (4)
Class (50)
Works (29)
Scenery (3)
Web Shop (1)
フリマ (1)
Events (11)
Ranch (5)
Friends (1)
Aroma (3)
Art Clay Silver (0)
Beaded Crochet (3)
Diary (21)
Others (0)



ARCHIVES



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



Search



RSS



Links

このブログをリンクに追加する



QR Code

QRコード



Copyright © Swany Marsh ♪羊毛フェルト♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
