07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

0128レッスン@YCC茅ケ崎

2010.01.29 *Fri
こめかみをズキズキさせながら、ヨークカルチャーセンター茅ケ崎店さんの
レッスンに行って参りました。

0128@YCC茅ヶ崎 (4)  0128@YCC茅ヶ崎 (5)  0128@YCC茅ヶ崎 (6)
羊毛フェルトが初めての体験の方、Yさん、Oさん、Kさんはドーナツストラップ作りです。
順調においしそうなドーナツができあがっていきます。

0128@YCC茅ヶ崎 (1)  0128@YCC茅ヶ崎 (2)  0128@YCC茅ヶ崎 (3)
先輩のTさん、Iさん、Mさんは今が旬の“いちご”に挑戦します。
ヘタの薄い部分作りと、羊毛にビーズを付けることと、いちご本体とヘタを付ける
テクニックが学べます。

0128@YCC茅ヶ崎 (10)  0128@YCC茅ヶ崎 (11)  0128@YCC茅ヶ崎 (12)
体験の三人はとても手際がよく、あっという間にチョコレートソース掛けです♪
チョコソースは皆さん悩むところ…。少し悩みつつも、完成に近づいてます。

0128@YCC茅ヶ崎 (7)  0128@YCC茅ヶ崎 (8)  0128@YCC茅ヶ崎 (9)
先輩チームのいちごのヘタ(葉っぱ)は、やっぱり少し大変そう。
頑張りどころですよ~。ゴールは近いですよ~。
と激励の中、一生懸命薄く仕上げていきます。

0128@YCC茅ヶ崎 (13)
  体験チームのドーナツが完成!!
  どれも本当においしそうにあがってます(*^∀^*)
  途中、ちょっと集中するのが大変そうでしたが
  撮影した写真を見て、皆さん満足そうでした♪♪


0128@YCC茅ヶ崎 (16)
  先輩チームのいちごも、おいしそうです。
  4色のビーズがキラキラしていて
  いつもの羊毛だけより、ちょっぴり
  ゴージャスな雰囲気です。


同じ材料を使っても個性が出るのは、何回見ていても不思議です(≧∀≦)
いちごは本体部分と葉っぱの部分は3色から選べるようにしたので
仕上がりがだいぶ違いました。
あと、それぞれの頭の中にある『いちごのイメージ』によっても
きっと違うんですねぇ。
「あまおうだ!」とか「私のはとち乙女」とか、色んないちごの種類を
思い浮かべながら作ったんですよ~。

先輩チームは体験チームを見て、最初の頃を思い出しましたでしょうか~?
「できない~」「むずかし~い」と言いながらも
色んなことができるようになったなぁ、と思い出しながら私は見てました♪

皆さま、今日もお疲れさまでした。



こめかみズキズキなワタクシに
暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| Class |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

PROFILE

maribeth (もりまり)

Author:maribeth (もりまり)
元・手芸が大のニガテ主婦…
ひょんなことから
羊毛フェルトの講師に!!
主に、藤沢や茅ケ崎近辺の
湘南で活動しております。
どうぞよろしくお願いします♪

って、今でも裁縫は苦手です(≧ε≦)



CALENDER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RECENT POSTS



COMMENTS



CATEGORIES

Information (16)
ご挨拶 (6)
About Me (1)
Needle Felting (118)
Class Information (18)
Schedule (4)
Class (50)
Works (29)
Scenery (3)
Web Shop (1)
フリマ (1)
Events (11)
Ranch (5)
Friends (1)
Aroma (3)
Art Clay Silver (0)
Beaded Crochet (3)
Diary (21)
Others (0)



ARCHIVES



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



Search



RSS



Links

このブログをリンクに追加する



QR Code

QRコード



Copyright © Swany Marsh ♪羊毛フェルト♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
