07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

1126レッスン@YCC茅ケ崎

2009.11.26 *Thu
今日は、ヨークカルチャーセンター茅ケ崎店さんにてレッスン。
Sさんがお子さんの体調不良のためにお休みで、4名でのレッスンになりました。
今、インフルエンザも風邪も流行っているみたいですね。
Sさんのお子さんが、早く良くなりますように…。

さてさて、今日はクリスマスも近いということで『ミニリースのオーナメント』作りに
Let's tryです。

1126@YCC茅ヶ崎 (1)   1126@YCC茅ヶ崎 (2)   1126@YCC茅ヶ崎 (3)
長さと太さを調節して…手でぎゅっと握ってみると、大体の目安が分かります。

1126@YCC茅ヶ崎 (4)   1126@YCC茅ヶ崎 (5)   1126@YCC茅ヶ崎 (6)
細長い棒を3色で、3本作ります。 赤・白・緑。
今回は赤と緑を2種類を用意したので、どんなリース・オーナメントができるか楽しみです♪
大きさや太さ、色味によって作品が全然違う感じになるハズです(*^∀^*)

皆さんいつも通り超真剣ですが、明らかにさくさく・ちくちく上達なさってます。
コツが掴めてる感じです(≧∀≦)

前回とのレッスンの間に、わんこ二匹に挑戦したTさん。
超キュートな編みぐるみに羊毛を刺したいと、お持ちになったKさん。
Mさんは、すっごく素敵な組紐をたくさんお持ちくださいました。
I さんのお母様も組紐をなさるということで、お話を色々と聞かせて下さいました。

私の世界もどんどん広がります♪
だらだら主婦、返上かな?(笑)

1126@YCC茅ヶ崎 (7)   1126@YCC茅ヶ崎 (8)   1126@YCC茅ヶ崎 (9)
できあがった赤・白・緑を三つ編みしていきます。
アミ・アミ・・・。アミ・アミ・・・。

1126@YCC茅ヶ崎 (10)
   完成で~す(≧∀≦)
   三つ編みを輪にして
   小さなベルとリボンを付ければできあがり♪


1126@YCC茅ヶ崎 (13)
   やっぱり、恒例の集合写真は撮らなくちゃ。

   私の作品も背景に入れて、パチリ



あまりにステキだったもので、帰宅してからphotoshopで
がんばって少しちまちまイジって、背景をきれいにしてみました。

1126@YCC茅ヶ崎 (12)


いかがでしょうか~?


風邪に負けるな~!!  (^O^)/
ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





| Class |

COMMENT

★shinokichiさま★
皆さん、とってもかわいいリース・オーナメントが
できました~♪
赤・白・緑にゴールド。
もうクリスマスだよねぇ。
*マル*直って、良かった~。
2009/12/02(水) 12:30:36 | URL | もりまり #7SMSw2C6 [Edit
★くるみちゃんママ★
雪だるま君たち。
ちゃくちゃくと増殖中です(*^∀^*)
来年から拠点もまたまたまた増えそうなので(!)
見本の作品もたくさん作らなくちゃ。
2009/12/02(水) 12:25:45 | URL | もりまり #7SMSw2C6 [Edit
No title
鈴の音が聞こえてきそうなリースカワイイ(^◇^)
先日は*マル*直してもらって、ありがとうです(^_^)/
2009/12/02(水) 12:18:33 | URL | shinokichi #- [Edit
素敵!!
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
載せたのね。いい感じじゃない。
私も作りたくなってきたよ。
雪だるま&ツリーこれからの季節にぴったりね。
2009/11/28(土) 21:13:15 | URL | くるみちゃんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

PROFILE

maribeth (もりまり)

Author:maribeth (もりまり)
元・手芸が大のニガテ主婦…
ひょんなことから
羊毛フェルトの講師に!!
主に、藤沢や茅ケ崎近辺の
湘南で活動しております。
どうぞよろしくお願いします♪

って、今でも裁縫は苦手です(≧ε≦)



CALENDER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RECENT POSTS



COMMENTS



CATEGORIES

Information (16)
ご挨拶 (6)
About Me (1)
Needle Felting (118)
Class Information (18)
Schedule (4)
Class (50)
Works (29)
Scenery (3)
Web Shop (1)
フリマ (1)
Events (11)
Ranch (5)
Friends (1)
Aroma (3)
Art Clay Silver (0)
Beaded Crochet (3)
Diary (21)
Others (0)



ARCHIVES



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



Search



RSS



Links

このブログをリンクに追加する



QR Code

QRコード



Copyright © Swany Marsh ♪羊毛フェルト♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
