05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

レッスン1107@横浜

2009.11.08 *Sun
続いて、昨日の11月7日もレッスンでした。
今回は、愛犬とむがお世話になっているトレーニングスクール
Dog Wave 』さんとの、コラボ企画♪

場所は横浜の『 Bee Kitchen 』さん。
これまた初めての横浜上陸です(≧∀≦)

今回のレッスンでは、「ぜひやってみたい!!」ということでエコバッグに挑戦です。

トレーナーの武先生と、お話していくうちに超ご近所さんということが判明したOさんご夫妻。
残念ながら2組の生徒さんがご都合によりキャンセルになり、次回絶対やりますぅ~と
ご連絡を頂いたようです(もちろん、やりますよ~ぅ!!楽しみにしております!)

皆さん、羊毛フェルトは初めての方々です。

1107@Yokohama (1)    1107@Yokohama (2)    1107@Yokohama (3)
   Oさんダンナさま。        Oさん奥さま。        トレーナーの武先生。

図案をエコバッグに写していきます。

1107@Yokohama (5)   1107@Yokohama (6)
こんな感じ(*^∀^*)

1107@Yokohama (4)   そして、後ろ髪をひかれながら立ち去る、トレーナーの千葉先生。
   我が愛犬、とむのトレーナーさんです。
   お仕事が入ってしまい
   「楽しそ~(T^T)」と泣く泣く…(笑)

   次回、ぜひ一緒にやりましょう♪

1107@Yokohama (7)   1107@Yokohama (8)   1107@Yokohama (9)
羊毛フェルト部分に突入。  すっかり夢中で無言です(^ ^;
どれくらい夢中かというと…

1107@Yokohama (10)
   こんなに夢中!!(笑)
   後ろから見ると、ちょっと不思議な風景です。
   だって、カフェの一角ですから(≧∀≦)


カフェのスタッフさんも、興味津々で時々覗きこみにいらっしゃいました。

それにしても、おいしそうな香りがしてたなぁ~ゴクリ。

1107@Yokohama (11)   1107@Yokohama (13)   1107@Yokohama (12)
没頭すること3時間!!
予定の2時間をあっという間に超え、お茶の時間まで没頭してチクチク。
左がOさんダンナさま。小さなトートバッグに、走るわんこデザインです。
真中がOさん奥さま。左がトレーナー武先生。
大きめエコバッグに、爆睡わんこデザインです。

わんこのモデルは愛犬とむですが、作り手によって味の違うわんこ達が出現です♪

さてさて、すっかり忘れていたケーキとカフェの時間でーす(≧∀≦)
1107@Yokohama (14)   1107@Yokohama (15)
私が選んだチーズケーキですが、添えられていたアイスもとっても美味!!!
両側から激写しちゃいました♪

皆さま、お疲れさまでした m(_ _)m

また次回(詳細は未定ですが)、とても楽しみです。
今度は、ランチも食べちゃうんだ~(笑)
早めに行って!!!




ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| Class |

COMMENT

★はなこさま★
はなちゃんママ、こんにちは~(*^0^*)
とても楽しいレッスンで、時間が経つのが
あっという間でした♪
もちろん、いつでもお教えしますよ~。
はなちゃんママは、温かさのある素敵な作品が
できあがりそうで楽しみです(≧∀≦)
2009/11/20(金) 15:01:37 | URL | もりまり #7SMSw2C6 [Edit
No title
トムちゃんママさん、こんにちは。(^^)/
参加できずにとっても残念でしたv-239
みなさんの作品とってもかわいぃですね(^^)☆
いつかまた是非教えてくださいね(^。-)☆/
2009/11/18(水) 21:58:31 | URL | はなこ #5zY9PoLE [Edit
★もも母さま★
こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました♪
本当にあっという間でしたねぇ(^ ^;
スタッフさんに「ケーキを…」と言われるまで、気が付かないくらい!

> とても楽しくて、横浜からの帰り道にフープを買って、昨日仕上げてしまいました。
やっぱり…(笑)
あの勢いは、翌日にはフープを…と思ってたのですが
当日の帰り道でしたか!!!(≧∀≦)

もちろん、できあがりの写真、あとでじっくりと拝見させて頂きますね~。
> 週末にもし教室を開くことがあったら、ぜひ教えてくださいね。
了解です!
超ご近所ですし、きっとお会いしますね~(*^∀^*)
これからもよろしくお願いいたします♪
2009/11/10(火) 17:03:09 | URL | もりまり #7SMSw2C6 [Edit
★DWたけ先生★
こちらこそ、ありがとうございました♪
わんこ関係の時には見られない先生の姿を拝見でき
とても楽しかったです(≧∀≦)

手芸って、一人で夢中になれる時間ですよねぇ。
もしかして最近では貴重な時間なのかもしれませんね(^ ^;
気に入って頂けて、とても嬉しいです。
完成したら、写真を送ってくださいね~。
色んなモノが作れるので、どんどんチャレンジしてくださーい!
2009/11/10(火) 16:50:00 | URL | もりまり #7SMSw2C6 [Edit
とっても楽しかったです
先日、主人ともどもお教室でお世話になったOです。HNはもも母です。
あっという間の3時間でした♪
とても楽しくて、横浜からの帰り道にフープを買って、昨日仕上げてしまいました。
出来上がったバックの写真も厚かましくも先生のメールアドレスにおくってしまいました^^;
お時間があるときに見てやってください。
週末にもし教室を開くことがあったら、ぜひ教えてくださいね。
2009/11/09(月) 23:01:30 | URL | もも母 #- [Edit
No title
まり先生!先日はありがとうございました。
久々に夢中に自分のために楽しい時間を過ごせました。
以前からすごくやってみたい手芸だったので教えていただけて
本当に嬉しかったです。頑張って完成させますね。
ずっと続けたい手芸になりそうです(^0^)/
2009/11/09(月) 14:48:46 | URL | dwたけ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

PROFILE

maribeth (もりまり)

Author:maribeth (もりまり)
元・手芸が大のニガテ主婦…
ひょんなことから
羊毛フェルトの講師に!!
主に、藤沢や茅ケ崎近辺の
湘南で活動しております。
どうぞよろしくお願いします♪

って、今でも裁縫は苦手です(≧ε≦)



CALENDER

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RECENT POSTS



COMMENTS



CATEGORIES

Information (16)
ご挨拶 (6)
About Me (1)
Needle Felting (118)
Class Information (18)
Schedule (4)
Class (50)
Works (29)
Scenery (3)
Web Shop (1)
フリマ (1)
Events (11)
Ranch (5)
Friends (1)
Aroma (3)
Art Clay Silver (0)
Beaded Crochet (3)
Diary (21)
Others (0)



ARCHIVES



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



Search



RSS



Links

このブログをリンクに追加する



QR Code

QRコード



Copyright © Swany Marsh ♪羊毛フェルト♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
