04
7
8
9
11
12
15
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--

レッスンスケジュール 2010年5月

2010.04.30 *Fri
2010年5月のレッスンスケジュールです。
個人レッスンの日もありますので、下記以外の詳しいスケジュールについては
メールにてご相談ください   【tomkororin@aol.com

5/10 (月) 13:30~ Cotton Hollywood藤沢
5/11 (火) 13:45~ 個人レッスン
5/13 (木) 14:00~ ヨークカルチャーセンター 相模大野
5/14 (金) 13:00~ 個人レッスン
5/18 (火) 13:00~ ヨークカルチャーセンター 秦野
5/20 (木) 13:00~ Uniart湘南平塚
5/27 (木) 13:00~ ヨークカルチャーセンター 茅ケ崎



暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| Schedule |

新作<おサルちゃん>

2010.04.20 *Tue
連続して、新作のご紹介です♪

saru1.jpg
  おサルちゃんです。
  耳の上にお花も
  付けてみました♪

  もちろん
  女の子です。
  
  顔がやっぱり
  ムズカシイです。
  命ですから!




斜めから          と  先日のひよFamilyと激写
saru2.jpg  SaruHiyo1.jpg

やっぱり新作を作ると嬉しくなります。
もっともっと作らなくちゃ。


暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

新作<ひよFamily>

2010.04.19 *Mon
レッスンやら、弟犬Macの登場やらで、すっかりバタバタしてて
なかなか作品作りができませんでした~。

HiyoFamily.jpg

   
    やっとの新作です

    『ひよFamily』
    
    全員で手のひらに
    乗ってしまうくらい
    小さな家族です



これから、色んなところへ連れて回る予定ですので
よろしくお願いいたします♪


暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




| Works |

0417レッスン@自宅

2010.04.18 *Sun
この日のレッスンは、
① ひよこ (Oさんダンナさま)
② 絵画のような小箱 (Oさん奥さま)
③ リングピロー (5月に挙式を控えた、Mさん)
と、3名の生徒さんがそれぞれ違うものを作りました。

0417 (1)   0417 (2)   0417 (3)
Oさんダンナサマは、最初ちょっとコツを忘れてしまって大変なことに…!!!
でも、修正して気を取り直して…頑張りました♪

0417 (4)   0417 (5)   0417 (6)
ひよこ二匹の左がOさんダンナさま作です。 余った時間と羊毛で、小さなみかんも!!
一番左のは、Oさん奥さまの作品です。 海と空と江の島をテーマに作りました。
本当にほんわかとした絵のようですね♪

0417 (7)  Mさんのリングピローは、できてからのお楽しみです♪
  挙式も近いのでラストスパートで今月中に仕上げます。

  ドレスやヘアスタイル、新婚旅行などなど
  決めなくちゃいけないことがいっぱいの時期です。
  Oさん奥さまと女性三人で、結婚式や新婚生活のことで
  大盛り上がりなのです(≧∀≦)

あぁ。懐かしいわぁ。
私までとっても幸せな気分になっちゃいます♪
Mさんの結婚式が待ち遠しいな~。



暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





| Class |

0416レッスン@CH藤沢

2010.04.16 *Fri
今日は寒かったですねぇ。
4月とは思えない寒さですぅ。
ラジオでは、鎌倉で雨が凍ってたと言ってました。
さっむーーーー。

さてさて。
そんな寒い中、藤沢教室にレッスンに来ていただいたOさん。
前回は小学6年生のお孫さんHちゃんと一緒でしたが
今日は学校なので、Oさんお一人でのレッスンでした。

前回Hちゃんの写真ばかり撮って、Oさんのを撮り忘れてたのですが
今日はとっても頑張って下さり、私も忘れずに(!)パチリ。

0416 (1)  0416 (2)
かわいいでしょう~♪  大きめでもパチリ。

ずっと眺めてても「かっわいーー」とウットリです。

お家でもとてもかわいいとの評判(途中でも)のこの作品。
今日、ご帰宅されてからご家族で奪い合いになること間違いナシです(≧∀≦)

今度はお孫さんもまた参加予定です。
とっても楽しみだわ~♪

しかも、今日は私の方が励まされちゃったりして…。
本当にいい生徒さん達に恵まれて、私は幸せモノです!!!!


暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| Class |

先生の新講座。

2010.04.14 *Wed
私も教えさせて頂いているヨークカルチャーセンター秦野店さんにて
今月からきむらななえ先生による『純銀クロッシェ』が始まります(≧∀≦)

私の純銀クロッシェの師匠でもある、きむら先生による新講座です。

私も大好きで本当はもっと続けたい、純銀クロッシェです♪

予想外に羊毛フェルトがご好評頂き(幸せなお話です♪)
レッスンは最初の方で止まってしまってるんですが…(^ ^;


純銀クロッシェは、とても繊細で、しかもゴージャスで
ワタクシの大のお気に入りでございます。

身につけていると、いつも皆様に「素敵ですねぇ」と、お誉めいただけるんです。

いよいよ20日から開講ですよ~!!

きむらななえ先生の、素敵ながらも楽しい様子は『職人への道』をポチっと♪
ぜひぜひご覧くださいませ。


暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



アロマでうっとり。

2010.04.14 *Wed
以前、アロマ教室の日に先生にとむとMacがスペシャルアロママッサージを受けた時の
模様を書きますぅ~、と書いてて放置しておりました…。

今日はその様子をば…

032901.jpg  032902.jpg 032903.jpg

032904.jpg  032905.jpg  032906.jpg
お友達のもみじちゃん、ちょっと呆れてる?(笑) その後のMacの寝相…どうでしょ。

032907.jpg    しかもお教室が終わるころには
    二匹とも死んだようにバッタリ寝ておりますぅ。

    恐るべし、アロマのちから!!!
    あと、先生のスペシャルマッサーのお陰ですねぇ。

わ・わたしがしてもらいたいくらいだわ~(≧∀≦)



暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| Aroma |

0413レッスン@自宅

2010.04.13 *Tue
昨日は大雨な上に寒くて、今日はぽかぽか陽気♪
天候の変化に体がついていけない、もりまりです。

今日はご近所の生徒さん、Uさんがレッスンにお見えになりました。

今日のレッスンは『ハート型チャーム』です。
前回は丸を作るのがポイントでしたが、今回は「違う形を作る」です。

0413 (3)   4~5種類のピンクや赤、茶色のビーズで
   アクセントをつけます。

   Uさんは、ハートの中に小さなハートです♪


前回のボールネックレスのイニシャルを仕上げて
さらに別の模様のボールも作ってきてくださいました。

0413 (1)  0413 (2)
二つ並べても、とってもカワイイですね♪

復習を兼ねて作って下さると、メキメキと腕が上がっていくのが見えて嬉しいです♪♪
私のレッスンでは、かなり多めに材料が入っておりますので
チクチクとおうちでも作ってみてくださいね~(*^0^*)



暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




| Class |

0408レッスン@YCC相模大野

2010.04.10 *Sat
なんだか街中がまぶしいと思ったら、新入生や新社会人がピッカピカきらきらな中
ヨークカルチャーセンター相模大野店さんにレッスンに行って参りました~♪

この日のレッスンは『ピアス/イヤリング』です。
①小さなものを作る、と②違う素材を組み合わせる、がポイントです。

0408 (1)
    やっぱり小さいなものは、ちょっと難しいと仰ってました。
    特に指先のケガには気をつけましょう♪

    スワロフスキーが揺れる、キュートなピアスです。


0408 (2)  0408 (3)  0408 (4)
色とりどりのピアス/イヤリングが揃いました。
羊毛はとても軽いので肩などがこりにくく、アクセサリーには最適なんですよ♪♪

予想外に私が大変だったのは、撮影です(≧∀≦)
上のペパーミントグリーンのイヤリングを、バケツの入れ物の上に置いたので
うまくバランスを取るのが大変で…(^ ^;
息も止めて…(笑)

皆さまのご協力のもと、素敵な写真を撮ることができました!!
ありがとうございました(^◇^)

次回は、小さなロールケーキのストラップを作ります。
“小さいモノ”シリーズですね♪

生徒さんのお一人が、作品をちくちく作ってきてくださいました♪
それもこ~んなに大量に!!!!

0408 (5)  飼っていらっしゃったわんちゃん達、特徴がそれぞれあって
  やっぱり飼い主さんの愛情が籠ってますねぇ。

  Sweetsがお好きとおっしゃっていました♪
  とてもおいしそうなSweetsのオンパレードです。

こうして、教え子さん達が魅力いっぱいの作品を作って来てくださると
とっても嬉しいです(≧∀≦)
これからも、とても楽しみにしてますね♪



暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| Class |

アロマな日。

2010.04.06 *Tue
実は、数年前から、ほそーーーくアロマのお勉強をしています。

先日、久しぶりのアロマ教室があり
先生と一緒に勉強しているお友達が母娘わんこと、来てくれました。

この日のレッスンは、アロマキャンドル。

ベースになる香りは同じでも、完成すると組み合わせが違うので
また印象も変わります。

aroma.jpg  左のオレンジ系が私のです。
  右のグリーン系のは、お友達の。

  色も違うから、似た香りかなぁって思ったけど
  やっぱり個性が出るんですねぇ。
  お友達のは爽やか系です。
  これからにぴったりの柑橘系の香りです。
  わんこ達も、アロマのいい香りにうっとり。


しかも、アロマの先生のスペシャルアロママッサージまで受けてしまった
やりたい放題Brothers。
その模様は、また後日…。

羊毛フェルト教室の
4月のレッスンスケジュール


暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| Aroma |

0405レッスン@CH藤沢

2010.04.05 *Mon
4月に入ってしまいました~。
あぁ。もう4月です~。4月…。早すぎます(^ ^;

実は、次男犬Macがお腹を壊してまして…。
元気は元気なんですが(元気すぎるくらい)、お腹の調子がさっぱり戻りません。
レッスンとMacの看病の毎日が過ぎてゆきます(^ ^;

今日のレッスンは、CottonHollywood藤沢店さんにて。

先月のレッスンを受けてくださったOさんが、今日が始業式だった小学校6年生の
お孫さんを連れていらして下さいました♪
すごいんですよ!Hちゃん。

0405.jpg  前回、私がお教えしたメロンパンを
  HちゃんとHちゃんのお姉ちゃん(中学生)に教えて下さり
  そのメロンパンもお持ちくださいました!

  Hちゃんのロールケーキのおいしそうなこと!
  お店にいらしたお客様がたもびっくりでした♪


そして。そして。
Oさんも一生懸命に作っていた『あるモノ』があるのに
私ったら、Hちゃんのロールケーキにあまりにも感動してしまって
写真の一枚も撮っておりませぬ…。
申し訳ございません。Oさん。

Oさんの作品は大作なので、2回に分けてのレッスンになります。
というわけで、次回16日に完成予定です♪
その際には、バッチリ写真を撮ります!!!

やはり、店先でちくちくしていると皆さん不思議らしく「???」と
関心を持ってくださいます。
羊毛フェルトもまだまだ知られていないので、これを機会に
知っていただけたら…と思って頑張っております。
見かけたら、どうぞお気軽に声をかけてくださいね♪

0405 (2)
  あまりにかわいいので
  アングルを変えて
  もういっちょ。

  とっても一生懸命、作ってくれました。


4月のレッスンスケジュール



暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| Class |

0330レッスン@自宅

2010.04.04 *Sun
前の週に引き続き、30日も自宅での個人レッスンです。
自宅でのレッスンを希望される方は
「次のレッスンまで待てない!」とか
「色々やってみたい!!」と、羊毛フェルトの魅力にずぽっとハマって下さった方が多いです。

30日にお見えになった、Wさんもそのお一人です♪

基本のボールレッスンです。

0330 (2)  0330 (1)

この時期にぴったりの、とってもきれいな桜色をベースになさいました。
とても楽しいおしゃべりと、ちくちく羊毛の時間をありがとうございました♪
また次回のレッスンを楽しみにしております(≧∀≦)

4月のレッスンスケジュール



暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





| Class |

0327レッスン@自宅

2010.04.03 *Sat
3日連続レッスンの最終日です!
27日の生徒さんは、O夫妻と5月に挙式されるMさんの3名です。

今回のレッスンは『薄いモノ』作りです。

お花のモチーフを、小箱の蓋に付けます。

0327 (2)0327 (3)  0327 (1)  
Oダンナさまの作品 と O奥さまの作品。   そして、Mさんの作品です。
Oダンナさまはフタの部分も頑張りました。
O奥さまは桜の花びらのようです。ちょっと花弁が細くなってしまったので
枚数を多くすることになりました。
おうちでも頑張って頂きます♪

花弁などにスパンコールをあしらって、ちょっとゴージャスにします。
Oご夫妻は仲良く、どうするぅとご相談(*^-^*)

この日がダンナさまがお引っ越ししてくるというMさん。
電話で連絡を取る姿もステキで、2組のご夫婦を見ながら
(Mダンナさまはいませんでしたが。笑)
結婚について初心に帰った、もりまりなのでした~。

Mさんは、リングピローを作るという素敵な目標があって
復習もして下り、ぐんぐんと腕が上がってます(≧∀≦)
来月はリングピローを仕上げましょう!!

0327 (4)  最後に、2作品をならべてパチリ。
  フタ部分のグラデーションも、ばっちりで
  本当に芝生に咲くお花のようです。

  春ですものねぇ。
  一足先に満開でーす♪♪♪


4月のレッスンスケジュール


暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



 
| Class |

0326レッスン@自宅

2010.04.02 *Fri
前日のレッスンに引き続き、26日もレッスンです(*^∀^*)
なんと、初の3日連続のレッスンなのです。
そう。
翌日27日もレッスンなのです!

26日のレッスンは、ご近所のUさん。
実は数年前に、わんこのお散歩で娘さんも存じ上げている…という(^ ^;
お話してて「もしかして!!!」と判明しました~。
ご縁ですねぇ。

0326.jpg
緑がラッキーカラーというUさん。
私も大好きな、モスグリーンをお選びになりました。

わんこのお話で大盛り上がりです!!
トレーニングに行っているわんちゃんを迎えに行く時間が来てしまい
模様付けはおうちでの宿題になりました。
間に合わなくて、申し訳ありません… (>_<)

やっぱり羊毛フェルトの魅力にハマって下さいました♪
次回を楽しみにお待ちしております(^◇^)

4月のレッスンスケジュール


暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| Class |

0325レッスン@YCC茅ヶ崎

2010.04.01 *Thu
3月25日のレッスンは、なんとマンツーマンでしたぁ!
ご本人やご家族の具合が悪くて、お休みが重なりまして…。

今日はよもやま話をしながらの、クラスとなりました。
小さな巾着袋にちくちくと刺しゅうのように刺していきます。

なお、欠席が多かったのでこの日出席して下さった生徒さんMさんの了承を得て
来月のヨークカルチャーセンター茅ヶ崎店さんのレッスン内容は
同じ『ちくちく刺しゅう』になる予定です♪

0325 (1)  0325 (3)  0325 (2)

くっきり模様を出すポイントや、内側をどう刺していくときれいか…
が、今回のレッスンの内容です。

Mさんが選んだのは、表は小舟がぷかぷか。
裏は、くじらになる予定です。

来月の皆さんは、どんな模様になるか楽しみです♪
5種類の絵柄が用意してございます(≧∀≦)

あと、皆さまの具合が早く良くなりますように…。
春になったかなぁと思ったら、急に寒くなったりしますので皆さまも
お気をつけてくださいね♪

4月のレッスンスケジュール

暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



| Class |

PROFILE

maribeth (もりまり)

Author:maribeth (もりまり)
元・手芸が大のニガテ主婦…
ひょんなことから
羊毛フェルトの講師に!!
主に、藤沢や茅ケ崎近辺の
湘南で活動しております。
どうぞよろしくお願いします♪

って、今でも裁縫は苦手です(≧ε≦)



CALENDER

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RECENT POSTS



COMMENTS



CATEGORIES

Information (16)
ご挨拶 (6)
About Me (1)
Needle Felting (118)
Class Information (18)
Schedule (4)
Class (50)
Works (29)
Scenery (3)
Web Shop (1)
フリマ (1)
Events (11)
Ranch (5)
Friends (1)
Aroma (3)
Art Clay Silver (0)
Beaded Crochet (3)
Diary (21)
Others (0)



ARCHIVES



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



Search



RSS



Links

このブログをリンクに追加する



QR Code

QRコード



Copyright © Swany Marsh ♪羊毛フェルト♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
