11
1
3
4
5
10
11
13
14
15
16
17
21
23
25
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

クローン?

2009.11.27 *Fri
お気付きな方もいらっしゃるかと思いますが…イナイ!?
ま、お気付きでない方も(笑)

昨日の記事で雪だるまが完成し、しかも2匹になってるんです(≧∀≦)
ナニができるかな?』で、そこにあるだけの材料で脳ミソ振り絞って
作った雪だるまですが。
帰宅してから色々と試行錯誤して、できたのが…

CIMG6492.jpg   CIMG6493.jpg
この雪だるまです。 後ろのツリーは、その前に作成したもの。
あんまりかわいいんで

D1000142.jpg  二つ目を作った
  というのが、真相です(*^∀^*)

  ツリーと雪だるま1匹は、他のXmas作品とともに
  ヨークカルチャーセンター茅ケ崎店さんに
  昨日、預けてきたので

また雪だるまとツリーを作ろうと思います。
ツリーの下用のミニ鉢が明日届くので、頑張らなくちゃ。

CIMG6499.jpg  ちなみに、この靴下オーナメントの
  姉妹品が、同じくYCC茅ケ崎店さんに
  1月ほど里子に出てマス。

  このオーナメントは、我が家のクリスマスツリーに飾ってあります。
  初めて自分の作品を家で飾ったよーな気が…(笑)


作っても里子に出たり商品として購入して下さったりで、結構手元にはないもんですねぇ。
喜んで頂けるのが、何より一番嬉しいです
たくさん喜んで頂けるよう、精進いたしまーす(*^∀^*)


応援して頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




| Works |

1126レッスン@YCC茅ケ崎

2009.11.26 *Thu
今日は、ヨークカルチャーセンター茅ケ崎店さんにてレッスン。
Sさんがお子さんの体調不良のためにお休みで、4名でのレッスンになりました。
今、インフルエンザも風邪も流行っているみたいですね。
Sさんのお子さんが、早く良くなりますように…。

さてさて、今日はクリスマスも近いということで『ミニリースのオーナメント』作りに
Let's tryです。

1126@YCC茅ヶ崎 (1)   1126@YCC茅ヶ崎 (2)   1126@YCC茅ヶ崎 (3)
長さと太さを調節して…手でぎゅっと握ってみると、大体の目安が分かります。

1126@YCC茅ヶ崎 (4)   1126@YCC茅ヶ崎 (5)   1126@YCC茅ヶ崎 (6)
細長い棒を3色で、3本作ります。 赤・白・緑。
今回は赤と緑を2種類を用意したので、どんなリース・オーナメントができるか楽しみです♪
大きさや太さ、色味によって作品が全然違う感じになるハズです(*^∀^*)

皆さんいつも通り超真剣ですが、明らかにさくさく・ちくちく上達なさってます。
コツが掴めてる感じです(≧∀≦)

前回とのレッスンの間に、わんこ二匹に挑戦したTさん。
超キュートな編みぐるみに羊毛を刺したいと、お持ちになったKさん。
Mさんは、すっごく素敵な組紐をたくさんお持ちくださいました。
I さんのお母様も組紐をなさるということで、お話を色々と聞かせて下さいました。

私の世界もどんどん広がります♪
だらだら主婦、返上かな?(笑)

1126@YCC茅ヶ崎 (7)   1126@YCC茅ヶ崎 (8)   1126@YCC茅ヶ崎 (9)
できあがった赤・白・緑を三つ編みしていきます。
アミ・アミ・・・。アミ・アミ・・・。

1126@YCC茅ヶ崎 (10)
   完成で~す(≧∀≦)
   三つ編みを輪にして
   小さなベルとリボンを付ければできあがり♪


1126@YCC茅ヶ崎 (13)
   やっぱり、恒例の集合写真は撮らなくちゃ。

   私の作品も背景に入れて、パチリ



あまりにステキだったもので、帰宅してからphotoshopで
がんばって少しちまちまイジって、背景をきれいにしてみました。

1126@YCC茅ヶ崎 (12)


いかがでしょうか~?


風邪に負けるな~!!  (^O^)/
ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





| Class |

ナニができるかな?

2009.11.24 *Tue
CIMG6355.jpg
  今日はワケあって
  この材料しかありませぬ。

  さてさて
  ナニができるやら???

  っていうか
  ナニを作れるか???

ナニを作ろう???
脳ミソ振り絞って考えて…


CIMG6356.jpg
  この二つが
  できあがりました~♪

  雪だるまさんは
  黒がなかったので
  まだ顔ナシです(^ ^;

  まだまだ未完成なので

おウチに帰ったら、もっと素敵に仕上げるわね~。

そこにあるモノだけでやるって、かなり脳トレになります。

今日は頑張った。ワタシ(笑)


ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



| Works |

Lunch Box。

2009.11.22 *Sun
lunch.jpg   ふと、こんなモノを作ってみました。

   おにぎりを作ったところで
   主人に「チキンも作ってみて」と言われ…。

   実は、今はブロッコリーにタコさんウィンナーも
   入ってます。
   さらに出汁巻き卵も作ってみよう。
   プチトマトもいいんじゃない。

   と、ありがたきアドバイス。

いや、いや、これ実に小さいんですよ~。
ってことは、さらに小さな出汁巻き卵とプチトマトを作るってことねぇ。
もりまり、ガンバリマス…。

完成したらかわいいだろうな~。
その暁には、写真をUPしますね♪


応援して頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





| Works |

おめでとう!!

2009.11.20 *Fri
我が家にも至る所に飾ってある 『辻堂水族館』 主催の横山さんのイラスト。

キュートな魚のイラストと、ほんわかとしたユーモアあるメッセージが大好きなんです

TS (1)  今回なんと、そのお魚のイラストと一言を添えた
  「お魚ポストカード」の作品が、100点に達したことを記念した企画
  『 個展 お魚ポストカード100点満展 』が
  湘南フィルモールにて開催されているのです!!!!!
入口の巨大イラスト。みんなが参加して描かれたそうです。横山さんのお子さんの名前も♪

TS (3)   TS (2)
こんな時に限ってデジカメを忘れた…。

100点ですよ!!100点!!!
気が遠くなる数字ですが、コツコツとガンバってきた証なんですよね~。
私もまだまだひよっこながら、作家として一番後ろに並ばせて頂くことになりましたので
これがどれほどすごいことか…尊敬します。

クリエーターとして、講師として、大大大先輩の横山さん。
色々なところで大活躍されているのを見つけると、もう嬉しくて嬉しくて(≧∀≦)

さらなるご活躍を、心からお祈りしております。


ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| Friends |

1119レッスン@Uniart湘南平塚

2009.11.19 *Thu
今日は雨降る中、Uniart湘南平塚店さんへ

お二人の予定でしたが、お一人はどうしても体調が良くならなくて
断念してご帰宅されました。
ぎりぎりまで「参加したい!!」と足をお運びいただいたお気持ちは
とてもとても嬉しかったです 本当にお大事になさってくださいね。
また、お待ちしております m(_ _)m

ということで、今日はお一人でのご参加でした。
1119 (1)  緑系と茶系がお好きというSさん。
  深みのある、とてもきれいな緑をチョイス。
  お話からも伺えるほど、手芸など興味を持って
  色々と経験なさっています。
羊毛フェルトもとても勘がよく、丸も固さも難なくクリア。

1119 (2)    1119 (3)   
模様付けの部分では、さすがにちょっと迷っていらっしゃいましたが
ご自分のイニシャルの『T』に決定。
色は、深みのあるグリーンと相性のいいグレー系で♪
そして、後ろのアジャスター部分には濃いピンクのウッドビーズをあしらい
見えない部分もオシャレに♪

いつもはピンクなんて選ばないのよ~ 」と、仰られてましたが
少し嬉しそうな表情だったのが、とても印象的でした(*^-^*)

早速、1月のご予約を頂きました。
ありがとうございます m(_ _)m
次回は、丸ではない変形バージョンを練習しましょう♪


ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 (*^∀^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| Class |

レッスンその後…

2009.11.18 *Wed
先日、愛犬とむがトレーニング等でお世話になっている
Dog Wave さんとのコラボ企画レッスン@横浜
生徒さん達の作品、その後!!!編です。

ご参加いただいたOさんご夫妻、帰宅途中で必要な道具を購入して
すごい勢いで仕上げたそうです♪

そして送って頂いた写真が
1.jpg  2.jpg
 ダンナさまの作品   &    奥さまの作品

走り回っているわんこと、ぐぅぐぅ寝ているわんこ。
どちらも雰囲気が出ていて、心がほっこりします。
今度は立体モノにチャレンジしたいそうです♪
どんな作品が生み出されていくのか、私としても目の離せない生徒さんたちです(≧∀≦)
それにしても、ご夫婦で一緒に新しいことにチャレンジしていくOさんご夫妻
とっても素敵です

そして、もう一人の夢中になっていた生徒さんことタケ先生は…
こんなコトに なっているようです
予想通り、夢中になっていらっしゃったようです。
こちらもジン君が気にいっちゃったくらい、かわいい作品に仕上がってマス。
…私はかわいいジン君から目が離せないです(^ ^;

まだ未定ですが、次回も年明け以降にコラボレッスンをさせて頂く予定ですので
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね♪


ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| Class |

幸せ~、な写真。

2009.11.12 *Thu
wool
色とりどり、いろいろ羊毛です。

グラデーションのようにたくさんの色を見つめていると
幸せを感じます
羊毛のふわふわさが、幸せ感を倍増させてくれます。

ちなみにこれは、レッスンの時にキットから色を変えられるように
持っていく羊毛各種です。


応援して頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





NHK放映。

2009.11.09 *Mon
先日お知らせした、NHKの『東京かわいいTV』の『MYかわいい』コーナーで
私の作品【Tom’s Garden】が放映されました~♪♪

かわいいTV

本当にホンの一瞬でしたが、一番最初で、名前も言われて紹介されたことが
とってもとっても嬉しかったです(≧∀≦)

投稿を進めて下さった方々に、とても感謝しております m(_ _)m
ありがとうございます。

そして、一緒に喜んで下さった友人・生徒さん、支えてくれた家族
皆さんに感謝々々です。

「見たよ~」とメールが次々と舞い込み、一番嬉しかったです(≧∀≦)

2009年は私にとって大きな変化の1年ですが、皆さんの暖かい気持ちをこんなに感じられて
何より一番大きな嬉しいことです。

これからも精進してまいりますので、宜しくお願い致します♪


ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




レッスン1107@横浜

2009.11.08 *Sun
続いて、昨日の11月7日もレッスンでした。
今回は、愛犬とむがお世話になっているトレーニングスクール
Dog Wave 』さんとの、コラボ企画♪

場所は横浜の『 Bee Kitchen 』さん。
これまた初めての横浜上陸です(≧∀≦)

今回のレッスンでは、「ぜひやってみたい!!」ということでエコバッグに挑戦です。

トレーナーの武先生と、お話していくうちに超ご近所さんということが判明したOさんご夫妻。
残念ながら2組の生徒さんがご都合によりキャンセルになり、次回絶対やりますぅ~と
ご連絡を頂いたようです(もちろん、やりますよ~ぅ!!楽しみにしております!)

皆さん、羊毛フェルトは初めての方々です。

1107@Yokohama (1)    1107@Yokohama (2)    1107@Yokohama (3)
   Oさんダンナさま。        Oさん奥さま。        トレーナーの武先生。

図案をエコバッグに写していきます。

1107@Yokohama (5)   1107@Yokohama (6)
こんな感じ(*^∀^*)

1107@Yokohama (4)   そして、後ろ髪をひかれながら立ち去る、トレーナーの千葉先生。
   我が愛犬、とむのトレーナーさんです。
   お仕事が入ってしまい
   「楽しそ~(T^T)」と泣く泣く…(笑)

   次回、ぜひ一緒にやりましょう♪

1107@Yokohama (7)   1107@Yokohama (8)   1107@Yokohama (9)
羊毛フェルト部分に突入。  すっかり夢中で無言です(^ ^;
どれくらい夢中かというと…

1107@Yokohama (10)
   こんなに夢中!!(笑)
   後ろから見ると、ちょっと不思議な風景です。
   だって、カフェの一角ですから(≧∀≦)


カフェのスタッフさんも、興味津々で時々覗きこみにいらっしゃいました。

それにしても、おいしそうな香りがしてたなぁ~ゴクリ。

1107@Yokohama (11)   1107@Yokohama (13)   1107@Yokohama (12)
没頭すること3時間!!
予定の2時間をあっという間に超え、お茶の時間まで没頭してチクチク。
左がOさんダンナさま。小さなトートバッグに、走るわんこデザインです。
真中がOさん奥さま。左がトレーナー武先生。
大きめエコバッグに、爆睡わんこデザインです。

わんこのモデルは愛犬とむですが、作り手によって味の違うわんこ達が出現です♪

さてさて、すっかり忘れていたケーキとカフェの時間でーす(≧∀≦)
1107@Yokohama (14)   1107@Yokohama (15)
私が選んだチーズケーキですが、添えられていたアイスもとっても美味!!!
両側から激写しちゃいました♪

皆さま、お疲れさまでした m(_ _)m

また次回(詳細は未定ですが)、とても楽しみです。
今度は、ランチも食べちゃうんだ~(笑)
早めに行って!!!




ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| Class |

レッスン1106@藤沢CH

2009.11.07 *Sat
昨日は、初めての藤沢でのレッスン。
場所は、藤沢駅南口駅前の有りん堂ビル3Fにある『Cotton Hollywood』。
店先を借りてのレッスンです。

1106@CH.jpg
   初めて羊毛フェルトをするという、地元の生徒さん、Iさん。
   不思議がりつつも、さくさく・ちくちくと仕上げ
   ←ご覧の通り、美味しそうなメロンパンのできあがりです♪
   ちなみに、どちらが私の作品か…わかりますか~?(*^∀^*)
   正解は【続きを読む】をクリックすると…♪


Iさんの夢は、飼っていらっしゃるオールドイングリッシュシープドッグ
(ミュージカル・Annieに出てくるワンちゃんです)の毛で

もちろん、オールドイングリッシュシープドッグの羊毛フェルトを作ること!!!
毛を見せて頂きましたが、色もさわり心地もとても良いです。
かなりの量が取れるということなので、楽しみですね

初めての藤沢でのレッスンも始り、私もドキドキ・わくわくでございます(≧∀≦)


ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| Class |

嬉しいお知らせ。

2009.11.06 *Fri
急なのですが、明日の深夜23:30から放送の
NHK総合 『東京かわいいTV』 の、『 MYかわいい 』 コーナーに
Tom's Garden の作品がちらっと写ることになりました。
(放送時間、内容は予告なしに変わることもあるそうです)

この作品↓


ほんの1秒くらいだと思いますが
それでもやっぱり選んで頂けたのが、とても嬉しいです♪

あ~ん。
楽しみぃ。

起きていられるか、ちょっと心配…(笑)

今日は、初めての藤沢でのレッスンでした。
そのことについては、明日またUPします♪
明日もレッスンです(^ ^;
明々後日もレッスンです。
こんなにレッスンが続くのも、初めてだわ~。



ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




今頃…(^ ^;

2009.11.02 *Mon
このブログのコメント時の絵文字
今頃になって気が付いたことが…

5ページも種類があったんだ!!!!
さっき、気が付きました…

しかも、自分のコメントで使う名前の色を変えるの
すっかり忘れてたことにも、同じくさっき気が付きました…。

わぁ…。
ボケボケだわぁ。

え?
いまさら、かしら?

…はい。いまさらです。

気を引き締め直して、またSTARTです(≧∀≦)

皆さまの暖かい励まし、いつもありがとうございます m(_ _)m


ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




| Diary |

PROFILE

maribeth (もりまり)

Author:maribeth (もりまり)
元・手芸が大のニガテ主婦…
ひょんなことから
羊毛フェルトの講師に!!
主に、藤沢や茅ケ崎近辺の
湘南で活動しております。
どうぞよろしくお願いします♪

って、今でも裁縫は苦手です(≧ε≦)



CALENDER

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RECENT POSTS



COMMENTS



CATEGORIES

Information (16)
ご挨拶 (6)
About Me (1)
Needle Felting (118)
Class Information (18)
Schedule (4)
Class (50)
Works (29)
Scenery (3)
Web Shop (1)
フリマ (1)
Events (11)
Ranch (5)
Friends (1)
Aroma (3)
Art Clay Silver (0)
Beaded Crochet (3)
Diary (21)
Others (0)



ARCHIVES



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



Search



RSS



Links

このブログをリンクに追加する



QR Code

QRコード



Copyright © Swany Marsh ♪羊毛フェルト♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
