10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
22
24
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

レッスン1028@Uniart平塚

2009.10.28 *Wed
Xmas Songが流れる中での、Uniart湘南平塚店さんでのレッスンでした。

1028U (4)    1028U (2)
初めてのお二人。SさんとTさん。ボールネックレスを作ります。

1028U (1)    1028U (3)
2回目のNさんは、変形バージョンのチャーム作り。
何回目か数えきれないOさんは、ご希望のエコバッグ作りです。

ボール、変形バージョンのハートはまず芯となる羊毛で基本形をちくちく♪
エコバッグは、好きな図柄を布の上に写していきます。
Oさんは、飼っていらっしゃるコーギー君をチョイス(≧∀≦)

1028U (5)    1028U (6)
1028U (7)    1028U (8)
ボールも、ハートも、エコバッグもカラー羊毛をのせていく段階です。

カラーをのせると、ぐっと個性が際立ってきますね♪

1028U (9)    1028U (11)
Sさんは、深みのあるチョコレート色に赤の模様付けにしました。
Tさんは、大人ゴージャスな紫にグレーでドット柄に♪

1028U (10)    1028U (12)
Nさんのゴージャスハートも、形もわざとアンバランスにしてあるのがステキです!!
ピンクもぐっと大人系の色なんです(*^∀^*)
Oさんのコーギー君も、だいぶ色が付いてきました♪

1028U (15)    1028U (16)    1028U (17)
できあがったネックレスは、やっぱり撮っておかないと!

ハートチャームは、模様付けが時間内にできなかったので
(Nさん、ごめんなさいっ!m(_ __)m)
同じく途中になってしまったOさんのエコバッグと
できあがったところまでで、いったん記念撮影です(^ ^;

1028U (13)   1028U (14)
初めて羊毛フェルトをなさったお二人は、さっそく首からかけてパチリ
生徒さんが喜んで下さった顔を見るのが、本当にホントウに嬉しいんです(*^-^*)

もしわからないことや疑問などありましたら、メール下さいね♪

今日も、楽しい時間をありがとうございました。
P.S. Sさん、Tさん、早く治りますように…☆


ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  

| Class |

平塚レッスン。

2009.10.28 *Wed
今日は、これからUniart湘南平塚店さんにて羊毛フェルトレッスンです。

初めての方、2名。
2回目の方、1名。
何回目かわからないくらいたくさん習って下さっている(笑)方、1名。

今日もどんな個性に出会えるか、どきどきわくわくです。
とても楽しみにお待ち申しあげております m(_ _)m

もりまり


ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

レッスン1022@YCC茅ケ崎

2009.10.23 *Fri
昨日は、ヨークカルチャーセンターの茅ケ崎店さんでのレッスンでした。
先月の体験レッスン後の、開講、第1回目です♪♪
今回は生徒さん4名と、体験の方1名でした。

生徒さんたちは基本のボールネックレス作り。
体験レッスンの方は、ドーナツストラップ作り。

素敵な生徒さんばかりで、とても和やかな雰囲気の
笑い声の絶えない楽しいレッスンになりました~


ありがとうございました  (≧∀≦)

1022 (1)    1022 (2)    1022 (3)
エメラルドグリーンのMさん、ゴージャス紫系のTさん、爽やかブルーのKさん。

1022 (4)   1022 (6)
暖かな色味のSさん。体験レッスンのIさん。

体験レッスンのドーナツは、とにかくチョコ生地+ストロベリーソースが大人気!!
9割がチョコ+ストロベリーです(≧∀≦)

1022 (10)   1022 (9)   1022 (8)

1022 (7)   1022 (5)
模様付けに入り完成も間近となって、皆さま無口に… (*^∀^*)
エメラルドグリーンのMさん、セーターとお揃いの色になってました!!!

1022 (11)   1022 (12)


最後は、やっぱりできあがった作品の集合写真をパチリ
それぞれ味のある、個性が出た作品ができあがりました♪
どれも全部ステキですよねぇ~。

さてさて、来月はXmasモノを作る予定です♪
今回体験なさったIIさんもご入会下さったので、来月からは5名の生徒さんです。

これから、とっても楽しみです(≧∀≦)
どうぞ、よろしくお願いいたします m(_ _)m


ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| Class |

明日のレッスン@茅ケ崎。

2009.10.21 *Wed
明日は、茅ケ崎のヨークカルチャーさんでのレッスンです。

1回目なので、基本のボールネックレスから始まります。
どんなのが出来上がるのか、とっても楽しみです。

明日も写真を忘れないよーに…(^ ^;


ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




お教室@藤沢

2009.10.17 *Sat
藤沢での羊毛フェルト教室 が、 11月から 始まりま~す!

月2回のレッスンで、第1金曜日と、第2月曜日に開講いたします。
体験レッスンを含め、単発での受講や複数回の受講など選べるようになってます。
それぞれ違う内容をご用意するつもりです。

詳細は後日、こちらのblogでお知らせいたしますね♪

開講は11月からの予定になりますので、11月6日と9日です。
それぞれ13時から15時までの2時間です♪

場所は駅から直結している、有隣堂ビルの中の Cotton Hollywood さん内です。
お店の情報は、HPの一番下の方の「東戸塚西武オーロラモール店の欄に書いてあります。
東戸塚店からの移転先が、藤沢店になります。


あぁ。レッスンも増えて参りましたので、HPを作らないと~。
前のHPは、お料理や愛犬のことなどのみでしたし
何しろ、なにしろ!!使っていたプロバイダがHP機能を止めてしまったので
消えてしまったのですぅ…(T^T

また、ガンバリます(*^_^*)

ご協力頂けると、大変うれしいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コラボレッスン@横浜

2009.10.15 *Thu
先日UPしました、 コラボ企画 がついに決定いたしました♪

我が家のヘタレ犬、とむがお世話になっているトレーニングスクール
Dog Wave』さんとのコラボです。

私の羊毛フェルト作品を気にいって下さり、わんこモチーフの作品もあるので…
というお話から、ついにコラボ企画の実現へと至りました!!!

詳細は、以下のDog Waveさんから出している告知をご覧ください。

何かご質問等ございましたら、お気軽に tomkororin@aol.com または左下の
メールフォームからお問い合わせ下さい。
DW1107

定員は6名です。

まだDog WaveさんのblogにはUPされておりませんが
近々にUPして下さると思うので、ぜひご覧くださいね~!


今回は、Dog Waveさんの生徒さん以外の方も参加OKですよ~♪


ワンクリック頂けると
とても嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




コラボ@Yokohama

2009.10.08 *Thu
CIMG5395.jpg    先月、我が家がお世話になっている、ある方たちから
    『コラボ企画』のお話を頂きました♪
    詳細も決まり、今チラシなどを作って承認待ちです(≧∀≦)

初めての、横浜上陸(?)で~す(≧∀≦)

まぁ、どうしましょ。
あんなオサレな場所で!!

11月上旬に催される予定です。
また、ご報告しますね♪


最近、ダレ気味な私にカツを!!
ワンクリック、お願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






Web Shop OPEN!!

2009.10.01 *Thu
         WebShop1.jpg

     ついに、『 Swany Marsh Web Shop 』がOPEN致しました(≧∀≦)

                羊毛フェルトの作品を中心とした、Shopです。

            分からない事だらけでしたが、心優しい友人たちに聞いたり
               必死でしらべたりして、OPENに漕ぎつけました♪

                    まだまだですが、頑張りますので
                   よろしくお願いいたします m(_ _)m

                          Swany Marsh
                            もりまり


WebShop2.jpg
  もう一つのWeb Shop Cardです。

  いやぁ。
  すっごく嬉しいです!!



開店祝いに、ワンクリック頂けると
さらに、さらに嬉しさ倍増です
(≧∀≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


| Web Shop |

PROFILE

maribeth (もりまり)

Author:maribeth (もりまり)
元・手芸が大のニガテ主婦…
ひょんなことから
羊毛フェルトの講師に!!
主に、藤沢や茅ケ崎近辺の
湘南で活動しております。
どうぞよろしくお願いします♪

って、今でも裁縫は苦手です(≧ε≦)



CALENDER

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



RECENT POSTS



COMMENTS



CATEGORIES

Information (16)
ご挨拶 (6)
About Me (1)
Needle Felting (118)
Class Information (18)
Schedule (4)
Class (50)
Works (29)
Scenery (3)
Web Shop (1)
フリマ (1)
Events (11)
Ranch (5)
Friends (1)
Aroma (3)
Art Clay Silver (0)
Beaded Crochet (3)
Diary (21)
Others (0)



ARCHIVES



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



Search



RSS



Links

このブログをリンクに追加する



QR Code

QRコード



Copyright © Swany Marsh ♪羊毛フェルト♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
