05
1
2
4
5
6
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

作品棚!

2009.05.27 *Wed
myshelf  作品棚です。

  主人が買ったのを、ねだって、ねだって
  ねだり倒して譲ってもらいました!
    
  しかも、真ん中の段をご覧下さいまし。
  handmade by 主人による
  工夫がしてあります。
  作品を見やすくするように
  斜めに、しかもストッパーにもなってます。

  真横から撮ってしまったので
  一段目の作品が見にくくなってますが
  斜め上のアングルでは、バッチシです♪

  

まだディスプレイとしては、未完ですが
もっと、ずらずらーーっと並べる予定です。

こりゃ、モチベーションも上がりますな(≧∀≦)


| Works |

6月のお教室のお知らせ。

2009.05.21 *Thu
お知らせ0625
     (画像を拡大して、さらに拡大して頂くと、より一層きれいに見えます。)

ちなみに、Uniart湘南平塚店さんでは

初回   : ボール1個のネックレス
2回目  : 変形バージョンのキーホルダー(ハートやしずく型など)
3回目  : ボール+スワロフスキーのコンビネーションピアス又はイヤリング(今日の)
4回目  : 模様つきピンクッション
5回目  : 小箱の蓋に絵画を…
6回目~ : ワンコなどの動物編(2回くらいに分けて)
 
のように、回数ごとに違う作品を作るようにプログラムしています。

もちろん、生徒さんのご要望にできるだけお応えできるようにしていくつもりですので
リクエストがあれば遠慮なくお申し付けください。



お教室0521@Uniart

2009.05.21 *Thu
0521OYさん
  今日は、久しぶりに
  Uniart湘南平塚店さんにて
  お教室でした (*^∀^*)

  なぜに、お久しぶりか?
  ですって?

  そうです。

  こちらにもバッチリ書いてある通り
  
先月の教室の申請を、
  
忘れておったから
  
で、ございます(^ ^;

先生も久しぶりなら、生徒さんもお久しぶり(笑)
お互いに思い出しながら、今日は

夏らしい
スワロフスキーの揺れる Earings
を作りました。

は、生徒さんO・Yさんの作品です。
とっても涼しげな耳元で揺れるイヤリングです♪
羊毛フェルトボールとスワロフスキーの色のバランスも
すごく素敵ですよねぇ。
私が欲しくなっちゃいました!

O・Yさんの「フェルト羊毛教室」参加も、もう3回目。
思い出したら、あとはもうサクサクいっちゃいます(≧∀≦)

そうそう。
脳ミソがザルから抜け落ち状態の先生からの、お知らせです。
忘れないうちに…

次回のUniart湘南平塚店でのお教室は

6月25日(木) 13:00-15:00
参加費用 ¥2,625.- (材料費込み)

です。

告知は、改めて後日致しますね。
忘れないようにしなきゃ!


| Class |

つった。こまった。

2009.05.09 *Sat
bracelet&earings   先月の純銀クロッシェのお教室で作った、作品です。

   右は、両手ひじから下の親指と小指につながる筋肉が
   つりそうになりながら、必死で作ったブレスレット。


左は、純銀を編んで丸めたボールで作ったピアス。

早速、私もこのボールイヤリングをしてますが、大好評です。
もう2個も頼まれてしまいました。

gastorch     ハンディガストーチも迷いに迷った末に購入したので
     Tピンだって自分で作れるんですよー♪
     先生が近くにいてくれる時は上手くできるんだけど
     一人でやると失敗が多くて…。
     特訓せねば~!!!
      これが、悩みぬいて買ったハンディガストーチ。     


9月に、純銀クロッシェの先生のお教室展の予定があって
先生から、ありがたきお話が。

「羊毛フェルトを、どーぞ。」と言われているので
出品する作品や、販売する作品を出展する予定です。
(一応、羊毛フェルトの先生だもんで…おほほ。)

本当に、本当に、ありがたいお話です m(_ _)m

今、錆びつき気味で、たくさんのIDやらパスワードやらでキャパオーバー気味な上に
どーも風邪で能力低下している脳ミソをふり絞り

どんな作品にしよー。

何の柄がいいかしらー。

と、考え抜いております。

まー、どーしましょー。
って、言っているうちに9月が迫ってくるのがきょわい…。
って夢見たりします。

要するに、アレなんです。アレ。
小心者なんですね。あはは…。

がんばりまーす♪

新作 ≪Birthday≫

2009.05.08 *Fri
犬インフルだか、風邪っぴきだか知りませんが
新作は、無事にできあがっておりますデス。

タイトルは Birthday

birthday1
  ある晴れた日に
  市場で卵を買いました。



birthday2   あら。大変。
   卵から1羽生まれちゃってたわ~。

   だから
   Happy Birthday  です。

   これ、もちろん卵も羊毛フェルトです。

   我が家の愛犬、とむは黄色が大好きなので
   サンプルの”ひよ”も、この”ひよ”も
   彼の目に触れないように作ったのでした。

   見つけちゃったら、即、餌食ですからね~。
   黄色好きには、たまらんらしいです。


この”ひよ”、もっとよって見ると…

birthday3   birthday4   birthday5

こんな感じに仕上がっております。
くちばし頭の上のほよ毛が、ポイントです♪
小さいので分かりにくいかと思いますので、
ぜひ手にとってご覧いただきたい一品となっております。








| Works |

ふっかーつ。

2009.05.07 *Thu
豚インフルではない、風邪っぴきから復活しました。
ご心配いただき、本当にスミマセン…。

お久しぶりでございます。
皆さまは、どんなGWをお過ごしでしたか?

連休の後半は雨も降り、気温もぐっと下がり…
そう、ぶり返し気味で恐る恐る生きていた、maribethです(笑)

親友からは
犬インフルじゃないの。」と、言われ
習い事の先生からは
間違いない。犬インフルよ。」と、太鼓判を押され

犬インフル

だったことになりましたぁ(≧∀≦)

ち・違うって。

【追記】 今、気が付いたんですけど『5月の体験教室』のブログ、タイトルなしでした(T^T)
      ありゃ。カテゴリー分けも、ぐちゃぐちゃだったし。
      風邪っぴきで、頭がふっ飛んでたことにしといて下さい…。
| Diary |

猛威。

2009.05.03 *Sun
世間では…いや、世界では『豚インフル』が猛威をふるっているみたいです。

G.W.だというのに
晴れ間が広がっているというのに
穏やかな気候だというのに

新作も紹介したいのにぃっ!
植木も新しいのを買いに行きたいのに!

我が家では、

maribethウィルス

が猛威をふるっているそうです。(オット談)

あ~ぁ。

おでこには冷えぴた。
口には大きなマスク。
といった出で立ちで過ごしてマス。

もちろん、『豚インフル』ではありませぬ~。

回復したら、すぐに新作のご紹介をしますね♪
なにしろ、携帯で撮った粗い画像しかないのです…(T^T)
| Diary |

PROFILE

maribeth (もりまり)

Author:maribeth (もりまり)
元・手芸が大のニガテ主婦…
ひょんなことから
羊毛フェルトの講師に!!
主に、藤沢や茅ケ崎近辺の
湘南で活動しております。
どうぞよろしくお願いします♪

って、今でも裁縫は苦手です(≧ε≦)



CALENDER

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



RECENT POSTS



COMMENTS



CATEGORIES

Information (16)
ご挨拶 (6)
About Me (1)
Needle Felting (118)
Class Information (18)
Schedule (4)
Class (50)
Works (29)
Scenery (3)
Web Shop (1)
フリマ (1)
Events (11)
Ranch (5)
Friends (1)
Aroma (3)
Art Clay Silver (0)
Beaded Crochet (3)
Diary (21)
Others (0)



ARCHIVES



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



Search



RSS



Links

このブログをリンクに追加する



QR Code

QRコード



Copyright © Swany Marsh ♪羊毛フェルト♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
