03
2
3
5
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
29
<< >>

This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

とむ@牧場

2009.03.31 *Tue
牧場ネタ、ついに最終回です!!
長い間お付き合いいただき、ありがとうございます m(_ _)m

最終回ですから!!

今日の主役はやっぱり、オイラ

tom meets ... 4    tom meets ... 3    tom meets ... 2

初めて見る動物ばっかりで、びっくりしたワン。
また遊びに行くんだ~♪

今度は、もうちょっとお友達になれるかなぁ。

【補足】 彼は、かなりビビっておりました。 腰は、常に引け引け状態(笑)


| Ranch |

牧場のゆかいな仲間たち。

2009.03.30 *Mon
さてさて、まだ牧場ネタは続きます!

今回は羊に用事があって牧場に行ったワケですが、そこには予想以上の

ゆかいな仲間たち

が、おりました。ので、ご紹介をしたいと思います。

ahiru   kamo   horse
大きな大きなお馬さんだっています。 鳥さんたちは、賑やかな歓迎。

yagi1   yagi2
にっこりヤギさん。おヒゲのなっがーーーいヤギさんは、仙人みたいでした。


sheep   smiling sheep
絵にかいたような白い子羊ちゃん。頭がぽわぽわして、本当に可愛らしかったなぁ。
右の羊さん、どーしても笑っているようにしか見えません(*^-^*)


cow   cows!   baby
牧場ですから、やっぱり牛さん。ずらーーっと牛さん。
赤ちゃん牛が、通路で自由に食事中。お目々がキラキラ



pig   mini-buta
ひたすら食べてばかりの、放し飼いのブタさん。
ミニブタのべいびーは、超きゅーと。瞳が…瞳が…!!



dog1   dog2   dog3
左のワンコは、たぶん飼われているワンコ。
そして右2匹は、もちろん働くわんこ。今は休憩中ワン。



ha-chan   そして、牧場のアイドル(だと思われる)
   『はーちゃん』です。

   画像をポチって、ゼヒ大きくしてみた下さい!!
   額の所に、なんと!がくっきりと!!


私たちは偶然に見つけたけど、『はーちゃん』目当てで探していたお客さんもいました。



| Ranch |

ショーンⅡ

2009.03.28 *Sat
牧場訪問した、メインイベント 『 毛刈り 』 です♪

kegari1    kegari2

kegari3    kegari4

あっという間に、つるっつる。
さすがプロの技です!

ちなみに、他の方の羊さんを手で抜く…というか、つかみ取る…というか、むしり取る!
そう。むしり取る方法もあり、体験させていただきましたが結構たいへんな作業でした。
羊さんは暴れるし(当然だねぇ)、ちまちました作業ですから。

ただ、むしり取っている時に手に羊毛がたまってくると、本当にあったかいんです。

さすがWOOL100%!!純毛!!!

| Ranch |

お教室0325@自宅

2009.03.27 *Fri
3月25日は、2回目の自宅でのお教室。

生徒さんは、K・Sさん。
ニードル・フェルトは初めての生徒さんです。

03251
    ひたすら、チクチク・チクチクしてぇ…

    まだまだ、チクチク・チクチクしてぇ…


03252
    まぁるくなりました!!

    あとは、カラー羊毛を乗せて模様をつけて


03253    03254    完成です!!

K・Sさんは、いつも元気で笑顔がステキな優しい女性。
そんなK・Sさんらしい、ビタミンカラーのオレンジです。

ガンバって模様も付けていました♪
成形は、トリマーさんをやっていたこともあってとっても上手くてあっという間!
あまりアドバイスすることなく、仕上がってました。

K・Sさんは、ダックスちゃん2匹のママなので、目標はズバリ

ミニチュアダックスを作ること!!

ですよね?(≧∀≦)
| Class |

お教室0303@自宅

2009.03.26 *Thu
3月3日の雛祭りの日、自宅でのお教室デビュー でした。

今までは友人や家族にちょこっと教えただけだったので、お教室@自宅という形で
きちんと教えたのは、初めてだったんです。

その日は、その他にも

① 英字新聞で新聞バッグを作り
② 雪の降る中、気になっていた焼き肉屋さんで煙まみれになり

とイベント盛りだくさんすぎて、すっかりUPするのを忘れておりました…。
大変失礼いたしまして… m(_ _)m

03031    K・Oさんの作品です♪
    イニシャル”K”と、優しいハートが可愛くて
    K・Oさんらしい作品になりました。
    
    この生徒さん、実はアロマの先生です(*^∀^*)


アロマオイルを付けてみたら、どうだろう?」と
アロマの先生ならではの発案も!!

素敵な提案だったので、さっそくやってみちゃいました。
予想以上に香りが長持ちして、◎でした♪

Good Ideaを、ありがとうございました(*^-^*)
皆さまからの素敵なアイディアも、お待ちしておりまーす!

初めての生徒さんは、ニードルをぐさっと刺せなくてなかなか固さを出せない方が多いです。
K・Oさんは、すぐ固さを出せて、しかもきれーな○に!!

ニードル・フェルトは、細かい作業も必要ですが、ある程度の思い切りの良さもいるんですねぇ。
そして、やっぱり物体を立体的に見るのも。
これは全て慣れなので、初めての方も安心して下さいね♪

ちなみに一番下の水晶は、K・Oさんが持ってきて下さった、天使が彫ってある
すごくステキでオシャレなイタリアの水晶なんです。

私も頂いたのですが、いつまでも眺めていても飽きない天使ちゃん達です。


| Class |

♪ヨーロレィッヒー♪

2009.03.25 *Wed
三連休初日に行ってきました、思わずヨーデルを歌いだしたくなる牧場のお話≪第二弾≫です。

before     after    entrance
牧場到着時のお天気     こんな晴天に!       牧場の入り口

そう。実は、ワタクシすっごい晴れ女なんです(^∀^)v

asobu
   牧場でくつろぎまくりの、とむさん。

   やっぱり自然はいいねぇ。


おいしいモノ特集。

softcream     milk     latte

やっぱり、乳製品は予想以上にウマウマでございました~(*^∀^*)
今度来るときは、クーラーボックスがマストアイテムです。


| Ranch |

お教室0321@Uniart

2009.03.23 *Mon
3月21日のUniart湘南平塚店での体験教室が、無事に終了いたしました♪
これで、体験教室も2回目デス (*^∀^*)/

今回は2名の生徒さんが来てくれました。
1人は、手芸がとってもうまくて私のほうが教わりたいくらい!な方です。
なんと小田原から来て下さいました。

taiken03211    taiken03213    taiken03214

濃くて深みのある緑をチョイス。
柄が映えて、とっても素敵です。

一番右の写真のハート模様は、私のお気に入り


そして、もう1人は前回の生徒さんで2回目です!!
ということで

taiken03212    taiken03216  ハートのストラップが完成♪

暖かいハートです!
超ぷりちーです。
&カラーのチョイスが、やっぱりナイスです。

芯用のクリーム色の羊毛で成形している時よりも、カラーを乗せると抜群に作品に
温もりや味が出てくるのがとっても不思議でもあり、楽しみなニードル・フェルトの世界です。

お二方とも、ガンバってくれました~
本当にありがとうございました。

大変残念なのですが、プライベートでバタバタしていたため
来月のお教室の申請をすっかり忘れてしまっていたワタクシでございます m(_ _)m

再来月の 5月の体験教室開催 に向けて、全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします!
詳細が決まりましたら、もちろんまたコチラで告知させていただきます♪

今度は、ピアスorイヤリングにしてみよーかなー (*^0^*)
| Class |

彼の名は・・・。

2009.03.20 *Fri
shorn  本日、ちょいと羊を買いに(飼いに?)
  行って参りました(笑)

  彼の名は 『 ショーン 』

  この名前にピンと来たアナタ。
  かなりのマニアと見ました(≧∀≦)

  2007年生まれなので
  とむの弟、ということになります。

  飼う、と言っても自宅で飼うわけでは
  まりませぬ。…ので、安心を♪



Ownershipを購入して、牧場で管理をしてもらうのです(*^-^*)


これからは、いつでも牧場に行けばショーンに会うことができます。
そして、早速ショーンの毛刈りを見物し、エサで釣って
少しでも仲良くなろうとガンバってきました。

っていうか、エサがないとお尻を向けてどんどん、どんどん奥に逃げてしまうショーン…。

まぁ、丸裸にされたんだから、機嫌がよくないのもムリないかなぁ(^ ^;

毛刈りで刈った羊毛は頂いてまいりましたので、よぉく洗って作品にしたいと思ってます。
(↑何しろ、コレがホントはメインの目的。笑)

早起きして行った甲斐があった、楽しい1日でした♪
とむと家族で、楽しめた牧場での一日。

そのことについては、後日また改めて数回に分けてUPシマス。
お楽しみに~ (*^∀^*)
| Ranch |

新Kit ≪準備中≫

2009.03.10 *Tue
特別キット2  初めてさん用の Kit を作りました。
  カラー羊毛の量も、お教室で使うのの
  約2倍!!!!

  とってもお得なKitに、なってます。


もちろん、ニードル(針)&マット、そしてビーズ&ワックスコード込み。

まだ準備中ですが、近日中に予定しております。
なお、個数価格は、まだヒミツです♪
(要するに、まだ考えてないってことです…とほほ。)

コチラのサイトでも告知いたしますので、よろしくお願いいたします m(_ _)m

| Works |

ちょっと怖いかも…(^ ^;

2009.03.08 *Sun
これからの、お教室@自宅、出張教室も視野に入れ、たくさん仕入れました(≧∀≦)

needles   フェルティング・ニードル、90本!!!

   これまた、友人が向きまで揃えてくれて
   ますます不気味な画像に…(笑)

  

これだけあれば、折っても曲げても大丈夫です。
って、モチロン折らないに越したことはないんですけどネ。

ポイントがつかめるまでは、しょうがないんです。
だから、恐れずにどんどんやりましょう!

とっても繊細!!

2009.03.07 *Sat
実は去年の暮れ、出逢った手芸があります。

場所は、赤レンガ倉庫@MM21。

とってもとっても繊細で、かわいくて、ゴージャスで…。
告白すると、その場でソッコーで体験をしていたのですヨ(笑)

UPするのが大変遅くなってしまったのですが(^ ^;
先月、ついについに初めてのお教室の日が♪

純銀クロッシェ1
  純銀クロッシェ といいます。

  先生は、きむらななえ先生
  とってもステキな作品やblogが見られます。


カメラ設定の腕前が恐ろしく下手で、ゴメンナサイ m(_ _)m
本気で勉強いたしますデス。それも早急に…。

クロッシェ用の純銀線を淡水パールやスワロフスキーを通しながら
かぎ針で編んでいきます。

純銀線はやわらかいけど、毛糸と違って伸び縮みしないので
どうにもこうにも最初は不思議な感じ。
な~んて、毛糸の編み物なんて苦手でできないんですけどねぇ(笑)

主人の母も誘ったので、「maribethちゃん、コレ楽しいわ!」と喜んでくれたので
一安心(*^∀^*)
ハハは、編み物ができるので慣れるのも早くサクサク編んでました・・・(^ ^;

先日、かぎ針も二人分買い込んだので、準備万端です(笑)

次のお教室は4月の予定。
あぁ。早く来ないかなぁ。4月。

まだ一人…(^ ^;

2009.03.06 *Fri
ひな祭り1  えぇ。
  まだ一人です…。
  カノジョはまだいません…。
  早くカップルにしてぇ。

  by スヌ男雛


ひな祭り2  もうちょっと大きめ画像です。

  こんな感じに仕上がっております。
  お雛さまも、ガンバって
  仕上げなくちゃ。


って、もう3月3日はとうに過ぎているんですけどねぇ…。
来年までに…ってワケにも、いかないし(^ ^;

温かい応援コメント、受け付けておりまーす  

| Works |

広告、発進!!

2009.03.04 *Wed
体験教室を開催している、Uniart湘南平塚店の広告が

ついに

新聞に折り込まれましたぁぁ!!!

体験講座のお知らせは、コチラのサイトからもチェックできますので
ぜひご活用くださいませ。(3月21日の欄)

自分の名前がそんなところに出ているのは、何だか面映ゆい感じです(*^-^*)
これで、少しでも多くの皆さまの目に留まれば嬉しいな♪

でも、周りの講座の写真と比べるとちょっと淋しかったかも…。

今、色々と考え中です。
リクエストとかあったら、どしどし教えて下さいね♪
このページのサイドメニューにあるフォームから、メールを下さってもOKです(≧∀≦)

皆さまの意見が、私を支えて下さっております m(_ _)m

あの時期ですね~(T^T)

2009.03.01 *Sun
そう。

花粉 です。

我が家は、幸運なことに誰も花粉症ではないのですが
周りの友人たちは、目をシバシバ、鼻をグズグズ…お肌まで荒れたりして大変そうです。

なので、毎年恒例の・・・

ギフト2  花粉症用のミスト作り。

  今年は、1人100mlボトルでどーんと作りました。
  ユーカリ・ラディアータやペパーミントの精油の爽やかな香りがが
  作っているワタシまで気分爽快にしてくれます♪


ギフト1  今回は、オマケにプチ石鹸もプレゼント(*^∀^*)
  美白効果バッチリで、洗顔後のしっとりさが評判で♪

  日ごろから、泊まった友人たちに絶賛されているので
  ・・・そんなに褒めてくれるなら、あげちゃう(≧∀≦)


とってもとっても喜んでくれたので、制作者冥利(笑)に尽きます。

それにしても、今年は花粉は多いのかな?

花粉症の皆さま、お大事に…(*^-^*)
| Aroma |

PROFILE

maribeth (もりまり)

Author:maribeth (もりまり)
元・手芸が大のニガテ主婦…
ひょんなことから
羊毛フェルトの講師に!!
主に、藤沢や茅ケ崎近辺の
湘南で活動しております。
どうぞよろしくお願いします♪

って、今でも裁縫は苦手です(≧ε≦)



CALENDER

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RECENT POSTS



COMMENTS



CATEGORIES

Information (16)
ご挨拶 (6)
About Me (1)
Needle Felting (118)
Class Information (18)
Schedule (4)
Class (50)
Works (29)
Scenery (3)
Web Shop (1)
フリマ (1)
Events (11)
Ranch (5)
Friends (1)
Aroma (3)
Art Clay Silver (0)
Beaded Crochet (3)
Diary (21)
Others (0)



ARCHIVES



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



Search



RSS



Links

このブログをリンクに追加する



QR Code

QRコード



Copyright © Swany Marsh ♪羊毛フェルト♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
