08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Class


--.--.-- *--

1125@YCC茅ヶ崎

2010.11.26 *Fri
1125.jpg
  コチラもまた
  久々のYCC茅ヶ崎の生徒さんの登場です♪

  やっぱりXmasですものね(●^o^●)
  今年はちょっと大人なリースも登場です。


そして、生徒さんが作ったネックレスもして来て下さいました。

1125 (2)  私のお教室に入る前に作った作品なんです!!
  配色・他のパーツとの組み合わせが
  私も好きな感じです♪

  以前、体験レッスンにいらっしゃって下さり
  最近ご入会された生徒さんです。


これからきっと、色んな作品を作って下さるだろうなぁと思うと
とってもワクワクしてます。

| Class |

久しぶりに (^ ^;

2010.11.21 *Sun
久しぶりのレッスン風景です…
ほんと…どうも…申し訳ありませぬ…。

クリスマスも近くなってきましたので
1119 (1)   
  左:Wさん 右:Uさんの作品
  色が違うだけでも、こんなに出来上がりの
  雰囲気が変わります♪


1119 (2)
  私の作品も加えて

  パチリ


1119 (4)  1119 (3)  1119 (5)
そして、Wさんが愛犬のためにお教室に通って勉強した手作りのお洋服です
出来上がりももちろん素晴らしいですが、羊毛フェルトをワンポイントに入れてくれたのが
講師冥利に尽きます とってもかわいいですよね

santa.jpg
  こ~んなにかわいいサンタさんも作ってきて下さいました。
  このサンタさん…増殖中みたいです(●^o^●)

  たくさんあったら、すごくかわいいですよね♪
  Wさんのidea、素晴らしいです!!!





| Class |

0417レッスン@自宅

2010.04.18 *Sun
この日のレッスンは、
① ひよこ (Oさんダンナさま)
② 絵画のような小箱 (Oさん奥さま)
③ リングピロー (5月に挙式を控えた、Mさん)
と、3名の生徒さんがそれぞれ違うものを作りました。

0417 (1)   0417 (2)   0417 (3)
Oさんダンナサマは、最初ちょっとコツを忘れてしまって大変なことに…!!!
でも、修正して気を取り直して…頑張りました♪

0417 (4)   0417 (5)   0417 (6)
ひよこ二匹の左がOさんダンナさま作です。 余った時間と羊毛で、小さなみかんも!!
一番左のは、Oさん奥さまの作品です。 海と空と江の島をテーマに作りました。
本当にほんわかとした絵のようですね♪

0417 (7)  Mさんのリングピローは、できてからのお楽しみです♪
  挙式も近いのでラストスパートで今月中に仕上げます。

  ドレスやヘアスタイル、新婚旅行などなど
  決めなくちゃいけないことがいっぱいの時期です。
  Oさん奥さまと女性三人で、結婚式や新婚生活のことで
  大盛り上がりなのです(≧∀≦)

あぁ。懐かしいわぁ。
私までとっても幸せな気分になっちゃいます♪
Mさんの結婚式が待ち遠しいな~。



暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





| Class |

0416レッスン@CH藤沢

2010.04.16 *Fri
今日は寒かったですねぇ。
4月とは思えない寒さですぅ。
ラジオでは、鎌倉で雨が凍ってたと言ってました。
さっむーーーー。

さてさて。
そんな寒い中、藤沢教室にレッスンに来ていただいたOさん。
前回は小学6年生のお孫さんHちゃんと一緒でしたが
今日は学校なので、Oさんお一人でのレッスンでした。

前回Hちゃんの写真ばかり撮って、Oさんのを撮り忘れてたのですが
今日はとっても頑張って下さり、私も忘れずに(!)パチリ。

0416 (1)  0416 (2)
かわいいでしょう~♪  大きめでもパチリ。

ずっと眺めてても「かっわいーー」とウットリです。

お家でもとてもかわいいとの評判(途中でも)のこの作品。
今日、ご帰宅されてからご家族で奪い合いになること間違いナシです(≧∀≦)

今度はお孫さんもまた参加予定です。
とっても楽しみだわ~♪

しかも、今日は私の方が励まされちゃったりして…。
本当にいい生徒さん達に恵まれて、私は幸せモノです!!!!


暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| Class |

0413レッスン@自宅

2010.04.13 *Tue
昨日は大雨な上に寒くて、今日はぽかぽか陽気♪
天候の変化に体がついていけない、もりまりです。

今日はご近所の生徒さん、Uさんがレッスンにお見えになりました。

今日のレッスンは『ハート型チャーム』です。
前回は丸を作るのがポイントでしたが、今回は「違う形を作る」です。

0413 (3)   4~5種類のピンクや赤、茶色のビーズで
   アクセントをつけます。

   Uさんは、ハートの中に小さなハートです♪


前回のボールネックレスのイニシャルを仕上げて
さらに別の模様のボールも作ってきてくださいました。

0413 (1)  0413 (2)
二つ並べても、とってもカワイイですね♪

復習を兼ねて作って下さると、メキメキと腕が上がっていくのが見えて嬉しいです♪♪
私のレッスンでは、かなり多めに材料が入っておりますので
チクチクとおうちでも作ってみてくださいね~(*^0^*)



暖かい応援を頂けると嬉しいです♪
ワンクリック、お願いいたします
 m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




| Class |

PROFILE

maribeth (もりまり)

Author:maribeth (もりまり)
元・手芸が大のニガテ主婦…
ひょんなことから
羊毛フェルトの講師に!!
主に、藤沢や茅ケ崎近辺の
湘南で活動しております。
どうぞよろしくお願いします♪

って、今でも裁縫は苦手です(≧ε≦)



CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RECENT POSTS



COMMENTS



CATEGORIES

Information (16)
ご挨拶 (6)
About Me (1)
Needle Felting (118)
Class Information (18)
Schedule (4)
Class (50)
Works (29)
Scenery (3)
Web Shop (1)
フリマ (1)
Events (11)
Ranch (5)
Friends (1)
Aroma (3)
Art Clay Silver (0)
Beaded Crochet (3)
Diary (21)
Others (0)



ARCHIVES



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



Search



RSS



Links

このブログをリンクに追加する



QR Code

QRコード



Copyright © Swany Marsh ♪羊毛フェルト♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
