05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Events


--.--.-- *--

最終日@サニサイ展

2009.09.18 *Fri
大変だったけど、充実していたサニサイ展も最終日。

0912 (46)    0912 (45)    0912 (44)
片付けて、片付けて・・・。
数を数えて~。お疲れモードの頭には、結構大変な・・・(笑)

0912 (42)    0912 (43)    0912 (47)
最後はやっぱり記念撮影♪  ブリザの先生は、お疲れモードを写させて下さいました(≧∀≦)

0912 (48)    0912 (49)
近くのイタリアンで打ち上げ。  私も急きょ参加させて頂きました。
お仕事のこと、家庭のこと・・・色々と話は盛り上がり
「早めに失礼します」なんて言ってたのは誰~?と、遅くまで食べて喋って食べて・・・

もちろん、湘南に帰宅した後はばたんきゅー。
本当に「きゅー」って、音がしてた気がします(笑)

皆さま、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました♪


お疲れさまでした…。
ぷしゅー。(←気が抜けた音)
ワンクリックのお疲れさまを
お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| Events |

プリザ体験@サニサイ展

2009.09.17 *Thu
土曜日の体験レッスンと同じ日にあった、プリザーブドフラワーの体験レッスン。
私も興味があったので、じーーーーーっと見つめさせて頂きました~(≧ω≦)

0912 (6)  サニサイ展のテーマが、”Sweets”なので
  ブリザは、『ケーキ』です。
  こちらは、先生の見本です。
  お~い~し~そ~ぅ。

0912 (27)   0912 (28)    
こんなにカワイイKitなんです♪   開けると、もっと良く見えますよん。

0912 (32)    0912 (34)    0912 (33)    
超真剣です。  実はこの生徒さん、私の羊毛フェルトの生徒さんなんです(*^∀^*)

0912 (31)    0912 (30)
パーツの入っている容器も、ケーキっぽいですよねぇ。かわいすぎるぅ♪

0912 (37)  完成!!
  どこからどう見ても
  ケーキ
  です。

0912 (38)    0912 (36)
ケーキの箱付きの体験レッスンです。

冷蔵庫に入れてたら、間違いなく食べるなぁ…。


素敵~♪やってみたいわ~という方、
ワンクリックの応援を
お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| Events |

友人@サニサイ展

2009.09.16 *Wed
10日の2回目の体験レッスンの日、雨の中遠いところを来てくれた
Mちゃん親子♪本当にありがとう~。

T君、レッスン中だったから退屈しちゃったかな。
ごめんね。
T君の選んでくれたお花、お家でとってもきれいに咲いてます♪

0912 (15)    0912 (16)
ゲームして大人しくしてる、いい子のT君。  とママ@後ろ姿。

0912 (22)    0912 (23)
私の大好きなガーベラを選んでくれた、とても心優しいMちゃん親子です。

0912 (21)
Mちゃん親子に頂いた差し入れは、後半にさしかかり疲れの見えた先生方の
胃の中に素早く収まりました~。こちらも、ありがとうデス。

バタバタしてて、ごめんねm(_ _)m
今度、ゆっくり遊んでね♪


かなりお疲れかな…と思ったら
ワンクリックの応援を
お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| Events |

レッスンII@サニサイ展

2009.09.15 *Tue
2回目の羊毛フェルト体験レッスン@サニサイ展です♪

0912 (8)    0912 (9)    0912 (10)
とても素敵なマダムなIさん。最初ちょっとニードルを刺してしまいましたが
その後はとても順調にさくさく・チクチク。

0912 (13)    サニサイ0910 (8)    サニサイ0910 (9)

0912 (17)  金具パーツを取り付けて、パチンと切って

  やっぱり、ストロベリーソースがけのところで
  「難しいわぁ」とおっしゃってましたが、見て下さい!!
  この完成度!!!!

0912 (7)    0912 (19)    サニサイ0910 (10)
嬉しくて、何枚も激写してしまいました(笑)
早速、携帯電話に付けて帰って下さいました♪
おいしそうですよねぇ。

0912 (12)    0912 (11)
そして、もう一人の生徒さん。実は、プリザのH先生です♪
ご家庭の事情で、ちょっと遅れてのスタートでしたが
「早く、ソースとトッピングがしたいの~~~~」と、すごい勢いでチクチク、チクチク!!
手先が器用なのもあって(プリザの先生ですものね!)
遅れもなんのその、すごい勢いでできあがっていきます(*^∀^*)

0912 (18)    0912 (14)
その勢いのまま、ソースがけに突入。
う~ん。う~ん。と、やっぱり悩みながらもチクチク・チクチク・サクサク。

0912 (25)    0912 (24)
今日は、ココまでの仕上がりになりました。
絶妙なストロベリーソースのかけ方です!!
お隣でもう一人の生徒さんにソースとトッピングを教えているとき
大きな目で真剣に聞いていらっしゃいましたので、きっとおいしそうなドーナツになっているに・・・
違いないですよね!?(≧∀≦)

途中で、先日の体験レッスンを受けて下さった生徒さんも顔を見せて下さいました!
とても賑やかで楽しい時間を、ありがとうございました♪

ドーナツを作られた生徒さんは、皆さん「ドーナツが食べたーい」とおっしゃってます。
きっとこの日のドーナツの売り上げは、増えたに違いない・・・(笑)

ドーナツ食べたい!と思ったアナタ
ワンクリック、お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




| Events |

残すところ・・・

2009.09.12 *Sat
今日も、レッスンも含め、無事終了いたしました。

私は今夜は実家泊です。
なので、今日のブログは写真ナシです。
写真はパパラッチのごとくたくさん撮ったので
次回楽しみにしててくださいね~♪

遠くから親子で来てくれたMちゃん親子。
本当にありがとう。
きれいなお花と、たくさんのお菓子まで(≧∀≦)
疲労気味な先生たちが、おいしく頂いてます!

プリザのレッスンに来てくれた、羊毛フェルト教室の生徒さんのモコ君ママも
遠いところをありがとうございました。
素敵なプリザができあがりましたね♪
本当にケーキみたいで、可憐でゴージャスでした。
(写真は、次回UPしますね。もちろん、送りまーす。)

残すところ、あと1日になりました。
あっという間で、なんだか夢のような一週間でした。

さぁ。
明日は、グランフィナーレですよ~(*^∀^*)


いよいよ最終日です!
ワンクリックの応援を
お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
| Events |

PROFILE

maribeth (もりまり)

Author:maribeth (もりまり)
元・手芸が大のニガテ主婦…
ひょんなことから
羊毛フェルトの講師に!!
主に、藤沢や茅ケ崎近辺の
湘南で活動しております。
どうぞよろしくお願いします♪

って、今でも裁縫は苦手です(≧ε≦)



CALENDER

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RECENT POSTS



COMMENTS



CATEGORIES

Information (16)
ご挨拶 (6)
About Me (1)
Needle Felting (118)
Class Information (18)
Schedule (4)
Class (50)
Works (29)
Scenery (3)
Web Shop (1)
フリマ (1)
Events (11)
Ranch (5)
Friends (1)
Aroma (3)
Art Clay Silver (0)
Beaded Crochet (3)
Diary (21)
Others (0)



ARCHIVES



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



Search



RSS



Links

このブログをリンクに追加する



QR Code

QRコード



Copyright © Swany Marsh ♪羊毛フェルト♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
